学校日記

4月20日

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

校長ダイアリー

昨日の穏やかな陽気から、今朝は冷たい雨が降りしきり、学校に子供がいないさみしさがさらにつのる思いを迎えています。

さて、家庭学習の課題に取り組んでいるところですが、何か変化もあればなと考えています。そこで、自主学習をおすすめしたいのですが、どのように取り組んでいけばよいのか、みなさんにわかりやすくお伝えするために資料をつくっていますので、もう少しお待ちください。
自主学習のすすめの一つとして、漢字の学習に取り組むのはいかがでしょうか。本校では、漢字検定の準会場として年間3回の検定を実施しています。毎年、100名近いお友だちが、挑戦しています。ふだんの漢字の学習だけでなく、自分で目標を決めて挑戦するよい機会となっています。わたしもこの機会に準1級の勉強を始めてみようと思っています。この機会に、漢字に興味をもって取り組んでみることもよいのではと思っています。

漢字検定のホームページリンク先を紹介します。
https://www.kanken.or.jp/kanken/

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS