学校日記

明日からの毎日が楽しみです

公開日
2023/08/31
更新日
2023/08/31

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864766?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866236?tm=20240305134736

すくすくの子供たちと同様に、職員も子供たちとの再会を楽しみに新学期の準備を進める一日でした。

朝の1年生の教室では、2学期から学習が始まる「カタカナ」の学習帳の荷ほどきを学年で行っていました。昨日は体育学習発表会のダンス練習(子供たちに配信する動画の撮影も)を真剣に行ったようで、「ちょっと筋肉痛です…」と笑いながら話していました。

会議室では同じく体育学習発表会のことを細部まで丁寧に考え、計画の修正を行っていました。「子供たちの健康を考えて」「保護者の方が少しでも参観しやすいように」と、会場の配置や人の流れまで、一つ一つ時間をかけて考えていきます。
「みんなで作る 体育学習発表会」、手間はかかってもこうして作っていく過程も楽しいものです。

さぁ、明日は夏休みで「元気満タン」になったかみっ子がやってきます。実り多き2学期にしようと気合も入ります。