学校日記

「何かを毎日続けてみよう」〜アスリート講演会

公開日
2023/04/22
更新日
2023/04/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864556?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2866083?tm=20240305134736

学校公開の2校時、体育館に田久保賢植さんをお招きし、4,5,6年生の子供たちに「生き抜く力」についてお話をしていただきました。世界6か国14のチームに所属し、それぞれの場で「自身にできること」を考え続けながらプレーをしてこられた田久保さん。そのご経験が、今回のWBCチェコ代表チームへの帯同ということにもつながりました。

自分が苦手だな、嫌だなと思うこともやってみて、その「何か」を続けてみる。それが自分の夢にも必ずつながっていくのだと、子供たちの心にも届いたことと思います。口先ではない「本物」のもつ力を感じました。