学校日記

「長なわ大会3日目」は晴天の下で

公開日
2022/12/16
更新日
2022/12/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864317?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2865909?tm=20240305134736

今週、3日間に分けて行った集会委員会主催の「長なわとびの大会」。今朝は校庭で2,6年生、体育館で4年生が3分間のクラス全員跳びに挑戦しました。

時間の前に校庭に集まった子供たちは、早くも自分たちで縄を回し、どんどん跳ぶ練習を始めていました。6年生の結果発表の際の「すごい!」の2年生の声は、前回の1年生と同じでした。
学年が上がるごとに、3分間で跳べた数字はきれいに上がっていき、これも成長の姿なんだと思いました。

「あと1週間でこの校庭が使えなくなるのか」と寂しさも感じますが、最後の日まで子供たちの元気な声が響くことでしょう。