学校日記

大成功の体育発表会でした〜5

公開日
2022/05/28
更新日
2022/05/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2864037?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2865750?tm=20240305134736

出番でない時には子供たちは教室で映像を見ていましたが、最後の6年生だけは特別に、それぞれの教室から直接に参観してもいいことにしました。
「上級生へのあこがれの気持ち」、これが子供たちへの成長には欠かすことができません。そして、それが受け継がれることで「校風」となっていきます。

閉会式で隣同士に並んだ1年生と6年生。カッコいいお兄さん、お姉さんの姿は、きっと5年後の本校児童の姿へとつながっていくことでしょう。

お弁当後の片付け作業でも、自ら仕事を探して働く6年生の姿は光り、体育館の床までピカピカにしてくれました。
全学年の子供たちの頑張りで、「大成功の体育発表会!」となりました。2日間ゆっくりと休んでくださいね。