学校日記

連休の谷間でもしっかりと学習します

公開日
2022/05/02
更新日
2022/05/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2863960?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310079/blog_img/2865716?tm=20240305134736

ひらがなの「さ」の学習をする1年生、折れ線グラフを丁寧に書く4年生、種子の発芽を観察する5年生…と、今日の教室でもさまざまな姿がありましたが、画像は3年生の音楽と算数です。

新しく学習を始めたリコーダー、正しい使い方を学んで連休中には家庭でも練習することでしょう。算数では「30秒間」を体感していました。きっと学んだことは家庭での会話にも広がっていくことでしょう。

学校での学びも、家庭での学びも、どちらも子供たちの成長に欠かすことはできません。どうか、いいGW後半に!