学校日記

出前授業「ロッテノベーション」 5年生

公開日
2022/01/20
更新日
2022/01/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2844173?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2847191?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2849070?tm=20240305134736

 5年生は、ロッテの方々にご協力いただき、学習を行いました。
 社名である「ロッテ」と、今ある問題を解決したり、新しいものを生み出したりする「イノベーション」をかけ合わせた「ロッテノベーション」の考え方で、みんなの願いをかなえる新しいアイデアを考えました。

 「ボトルガム」や「クーリッシュ」のアイデアを知り、子どもたちも「アイスクリーム」と「炭酸」をかけ合わせた「シュワパチアイス」や「ガム」に「チョコレート」をかけ合わせた「飲みこめるガム」など、たくさんのアイデアを考えました。

 お菓子だけでなく、生活の中にも「こうだったらいいのにな」ということがいくつもあります。今まで誰も思いつかなかった新しいアイデアで、たくさんの人の願いをかなえられる人になってほしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS