学校日記

6年図工 絵画用キャンバス作り

公開日
2018/05/22
更新日
2018/05/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2843353?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2846501?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2848751?tm=20240305134736

6年生が低学年だった頃、消防写生会で使用していた画板。
これが新旧入れ替わることになり、廃棄されるのももったいないので、
これに絵を描くことにしました。
まず表面に液体紙ねんどをぬり、ベースを真っ白に仕上げます。
この液体紙ねんどがなんともいえない手触り!気持ちいい!
はじめは「いやだ〜〜、見た目が気持ち悪いよ〜」と言っていた児童も
「楽しいーー!」と夢中になっていました。
一人ひとりの真っ白なキャンバスが完成!
これに今後、ひまわりの絵をえがこうと思っています。
(今、学校の花壇でたねから育てています)


その後は
金工作「海に沈んだ伝説の神殿」です。
遥か昔、一夜にして海に沈んだ伝説の神殿があるという...
そこに住んでいたであろう神々を想像して、アルミ板で作っています。
6年生はどんな想像を膨らませるのでしょう?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS