学校日記

3学期発育測定を行いました!

公開日
2018/01/15
更新日
2018/01/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2843192?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310076/blog_img/2846383?tm=20240305134736

3学期になり全学年発育測定を行いました。
発育のようすは後ほど配布させていただきますのでご家庭でご覧いただけたらと思います。

1〜4年生は性教育で赤ちゃんの話を保健指導しました。
家庭環境は人それぞれですがどの子もお腹にいるときから大切に守られて育てられてきた大事な命だと言うこと。友達も同じように大事な存在なので自分の命も友達の命も大切にしようということを紙芝居を作成し指導しました。

5・6年生は4年生時に指導をしていたため睡眠についてはなし、インフルエンザを予防するために睡眠はとても大切だということを指導しました。


東小岩小では今週に入りインフルエンザが流行り始めました。
インフルエンザAの児童もインフルエンザBの児童もおりますのでお気を付け下さい。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS