そら豆のさやむき体験
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/22
2年生
2年生では、給食で使用するそら豆のさや向き体験を行いました。子供たちは、実際にさやを開きながら「ふわふわしてる!」「3兄弟だ!」と楽しそうに観察していました。自分たちでむいたそら豆が給食に出ることを知ると、「楽しみ!」と笑顔を見せ、食への関心を高める貴重な体験となりました。
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度