学校日記

そら豆のさやむき体験

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/22

2年生

  • さやをむいている様子

さやをむいている様子

2年生では、給食で使用するそら豆のさや向き体験を行いました。子供たちは、実際にさやを開きながら「ふわふわしてる!」「3兄弟だ!」と楽しそうに観察していました。自分たちでむいたそら豆が給食に出ることを知ると、「楽しみ!」と笑顔を見せ、食への関心を高める貴重な体験となりました。