校長挨拶・学校経営案

校長挨拶


宇喜田小学校へようこそ!

                                   校 長  青山 美和子


江戸川区立宇喜田小学校2年目となります校長の青山美和子でございます。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

4月8日に新1年生72名が仲間入り、宇喜田小学校は全校児童478名で開校50周年への第一歩をスタートいたしました。新しい歴史の始まりに、宇喜田小学校の子供たち一人一人は期待に胸を膨らませています。私も、「今年は何ができるのか」「どんなふうに宇喜田のみんなが活躍するのか」・・・とても楽しみです。

昨年度は新型コロナウイルス感染症が5類へ移行し、様々な学校行事を行うことができました。11月15日には、地域の皆様をはじめ宇喜田小学校を支えてくださいますたくさんの皆様とともに、心に残る開校40周年記念式典を無事に行うことができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今年度も、引き続き、感染症感染防止対策および熱中症対策を図りながら、子供たちのやる気を大切に、「心身ともに安心・安全な学校経営」「みんながしっかりと力を身に付けられる学校経営」に努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

本校の校章の桜は、咲いている花の美しさはもちろんですが、生命力の強さにも多くの人は心惹かれ愛されております。その校章に込められた開校以来の本校の歴史と伝統を受け継ぎ、

 

~~~ 本校教育目標 ~~~

〇学ぶ子  (自ら課題を見付け学び、思考力・判断力・表現力・創造力のある児童を育成する)

〇やさしい子(人や自然とかかわりながら、感動する心、調と思いやりの心を育成する)

〇元気な子  (友達と互いに励まし合いながら、しなやかでたくましい心と体を育成する)

 

の育成をめざし、地域、保護者の皆様とともに、教職員一同心を込めて、子供たちの教育にあたってまいります。保護者の皆様、地域の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。


令和6年度 学校経営方針

以下のリンクより学校経営方針をご覧ください。

令和6年度 江戸川区立宇喜田小学校 学校経営方針