学校日記

6月 13日 夏が近づいてきた!

公開日
2022/06/14
更新日
2022/06/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671976?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674415?tm=20240305134736

 東京は梅雨入りをしましたが、今日はとてもよく晴れ、夏を感じる1日となりました。また、本校では今週から水泳学習期間となりました。残念ながら今日は気温水温が足りず、入ることができませんでしたが、今後水が気持ちよいと感じるくらい暑い日になるかと思うので楽しみです。
 さて、そんな中6学年の理科では植物のつくりやはたらきについて学習しています。日光を浴び、根から茎はと染み渡った水は次にどこにいくのか実験しました。予想とは異なる結果に驚いている児童も多く見られました。
 梅雨に入りどんよりした天気に少し気分が落ちがちな季節ですが、植物と同じように日光に水(プール)を受けながら、伸び伸び成長する残りの1学期にしていきたいと思います。
(文責 6年 水原)