学校日記

6月4日 今日の給食

公開日
2021/06/07
更新日
2021/06/07

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2671477?tm=20240305134736

6月4日(金) 今日の給食
☆虫歯予防デー献立
・いわしのかば焼き丼
・しらす入りおひたし
・豚汁
・バレンシアオレンジ
・牛乳

☆虫歯予防デーにちなんだ献立です☆
6(む)4(し)の語呂合わせにちなんで、6月4日は虫歯予防デーです。
また、6月4日から10日までの1週間は歯と口の健康週間です。
どちらも口腔内の健康を保つことを目的に設定されました。
今日は、よく噛むことのできる給食にしました。
いわしのかば焼き丼は、片栗粉をつけて油でカリッと揚げました。
骨ごと食べられるので、カルシウムを多く摂れる食品です。
豚汁は具沢山にしたので、噛む回数が増えます。
将来も自分の歯で食事ができるように、子供のうちから健康な歯を育ててほしいと思います。

(文責:学校栄養職員 うづき)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS