学校日記

9月4日 1年生を迎える会 代表委員会編

公開日
2020/09/04
更新日
2020/09/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2652099?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2654439?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310054/blog_img/2655063?tm=20240305134736

1年生を迎える会に向けて、代表委員会のみなさんが、各クラスに「代表委員会だより」を作成し配布したり、1年生を迎える会のオープニングで使う動画撮影をしたり、司会グループとして、当日の放送を担当したりしました。
委員会活動が始まって1週間しか経っていない中での大仕事、立派にやり遂げることができました。
また、これからの委員会活動への意欲も高まっている様子だったので、今後の活躍も楽しみです。

(はじめのことば)
1年生のみなさん、入学おめでとうございます。この言葉を伝えるのに時間がかかってしまいましたが、今日このように全校で1年生の入学をお祝いすることができてとてもうれしく思います。今日は、1年生のためにプレゼントを用意しています。短い時間ですが、喜んでもらえると嬉しいです。わたしたち2から6年生は、1年生がこの後教室にきてくれるので、お祝いの気持ちをしっかり伝えられるといいです。

(おわりのことば)
1年生のみなさん、四小のみんなからのお祝いの気持ちは届いたでしょうか。2年生はあさがおの種、3年生は給食がんばってねカード、4年生は本にはさむしおり、5年生は校歌がんばってねカード、6年生はぱっちんがえるを用意しました。どの学年のプレゼントも1年生に喜んでほしいと思って心をこめて作ったものです。教室に帰ったら担任の先生から配ってもらってください。私たちの気持ちが伝わると嬉しいです。これからも、四小生726人、みんなで力を合わせて、仲良く楽しい四葛西小学校をつくっていきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS