学校日記

12月25日 2学期終業式★

公開日
2013/12/25
更新日
2013/12/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2621170?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2621815?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2622131?tm=20240305134736

2学期の終業式が行われました。いよいよ明日からは冬休みです。

式も前には金管バンドクラブの生演奏!力強い演奏を披露してくれました。練習の成果を発揮できたと思います。

また、2学期のまとめとして、2年生が代表の言葉を述べてくれました。
3人ともに、2学期に頑張ったことを具体的に述べることができました。

校長先生からは、2つの宿題が子供たちに出されました。1つ目は、お家の手伝いをすること。これは家族の一員として、進んで自分から家の仕事を行うということです。2つ目は、挨拶をきちんとすることです。普段の挨拶はもちろんですが、年末年始の特別な挨拶をきちんとしよう、ということです。

この2つの宿題は、冬休みだからこそできる宿題でもあります。
積極的に取り組んで、充実した冬休みにしてほしいと思います。

最後になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、今年は本当にお世話になりました。
特に今年は周年行事があり、例年以上に助けていただきました。
教職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、よろしくお願いいたします。
良い年末をお過ごしください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS