学校日記

★展覧会特集★1年生編

公開日
2013/11/23
更新日
2013/11/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2621150?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2621795?tm=20240305134736

《平面》 「すいちゅう わくわく 大ぼうけん」
「潜水艦に乗って、海の中を探検しよう。」というテーマで、思い思いの海の仲間たちを描きました。海の色は、水彩絵の具ならではの濃淡を使って、濃い青からうすい青への変化にがんばって挑戦しました。かわいい、おもしろい、かっこいい、カラフル…個性豊かな作品に仕上がりました。

《立体》 「さあ めしあがれ!」
おいしそうな食べものがたくさんできました。毛糸や不織布などを使い、切ったりつけたりして仕上げました。色あいも工夫したので、みんなのおいしそうな作品を飾ると、とても幸せな気持ちになります。さあ、めしあがれ!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS