学校日記

学年遠足

公開日
2020/11/09
更新日
2020/11/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2620784?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2621622?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2622043?tm=20240305134736

 秋晴れに恵まれた陽気の中、1年生・6年生、2年生・4年生、3年生・5年生のペアに分かれて宇喜田公園へ学年遠足に行ってきました。
 限られた時間でしたが、上の学年が事前に遊ぶ内容を考え、下学年と笑顔で遊ぶ姿が見られました。1年生は6年生と一緒にどんぐり拾い、2年生は4年生が考えたニュースポーツに挑戦、3年生は5年生と全力でおにごっこ・だるまさんがころんだ・どろけいを楽しんでいました。
 学校と公園との移動の際は、上学年が下学年を思いやり車道側を歩く姿や、上学年の出す指示に従って動こうとする下学年の姿など、異学年での活動ならではの子どもたちの成長した姿を見ることができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS