学校日記

稲の苗を植えました!!

公開日
2019/07/29
更新日
2019/07/29

できごと

5年生は、6月に総合の学習で稲の苗を植えました。苗を植えてから約1カ月以上が経ちました。葉が少しずつ太く、長くなり、とても青々しく順調に育っています。苗が小さかった時は、水の調整がとても大変でしたが、ここまで大きく育ったこと、とても嬉しく思います。このまま順調に育っていけるように、夏休みの間も子供たちと教員で苗の様子を見守っていきたいと思います。是非、二之江第二小学校にお立ち寄りの際は、西門近くの5年生の田んぼをご覧ください。
田植えの仕方を教えてくださったJAの方々、どうもありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS