学校日記

日光移動教室2

公開日
2016/07/02
更新日
2016/07/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2620492?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310051/blog_img/2621369?tm=20240305134736

3日目)
早く宿を出発し、華厳の滝を見学しました。80mの迫力ある滝に、子供たちは「凄い。」「気持ちいい。」と呟いていました。滝をバックに、学級・学年集合写真も撮ることができました。そして、10時半から5時間かけて切り込み湖・刈り込み湖をハイキングしました。とてもつらいコースでしたが、声をかけあって全員でゴールをすることができました。ゴールの光徳牧場では、美味しいアイスクリームを食べました。幸せそうな表情が多く見られました。夕立があり、外でできるか心配だったキャンプファイヤー。予定していた時間だけ、雨が止み行うことができました。レク係を中心に、歌を歌ったり、フォークダンスを踊ったりと、良き思い出ができました。
4日目)
朝起きると、「足が痛い。」「体が重い。」という子が多くいました。午前中は、世界遺産の日光東照宮に行きました。三猿や鳴龍などをグループごとに見学しました。その後、竹内物産店でおみやげを買いました。家族のために、それぞれたくさんの品を選んでいました。帰りのバスは疲れている子が多く、寝ている子がたくさんいました。この4日間、子供たちは心も体も成長しました。様々な課題も見つかりましたが、この日光を通して学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS