学校日記

ウインタースクールに行ってきました

公開日
2024/03/19
更新日
2024/03/19

できごと

2月29日(木)から3月2日(土)まで、ウインタースクールに行ってきました。

「集団生活を通して自主的・自立的に行動できるようにする」

「集団活動を通して友達と協力・助け合う態度を身に付ける」というめあてに向かい、

1人1人が、集団としてルールを守ることや、しおりをもとに時間通りに行動する力を身に付けようと頑張りました。また、学年の仲間と生活するうえで、思いやりをもって行動することの大切さを学んだ3日間でした。

 スキー体験の日は、天気が悪く、雨風の中での学習となりました。そんな中でも弱音をはかず、スキーの練習に一生懸命に取り組みました。

このかけがえのない経験から得た学びを、6年生に向けてさらに伸ばしていけるよう学年一同頑張ります。

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

タグ

RSS