学校日記

6年 全校遠足

公開日
2013/04/25
更新日
2013/04/25

できごと

 4月25日(木)全校遠足で5・6年生は葛西臨界公園に行ってきました。天候にも恵まれ、遠足にはちょうどいい気温でした。
 全校児童での出発式を終え、5・6年生は6年生を先頭に出発しました。去年は行きも帰りも1時間と少しかかる道のりにバテバテになっていましたが、今年はさすが6年生!!子どもたちからは、「あ、もう着いた。」と聞こえてくるくらい、あっという間に到着しました。
 その後、6年生は、学年遊びで「バナナ鬼」「線なしドッジ」「大縄跳び」「しっぽとり」をローテーションで行い、楽しみました。
 しっかり遊んだあとは、お楽しみのお弁当タイム!お家の人からの愛のこもったお弁当をおいしそうに食べていました。
 その後は自由に5・6年生一緒に元気に遊び帰ってきました。

 6年生としての身体や体力の成長や交通ルールをしっかり守ろうとする心の成長を感じました。今日は楽しい遠足でしたね。しっかり休んで、明日からの学習に励んでいきましょう。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
自転車運転免許教室(3年生)
2024/5/22 (水)
移動教室説明会(6年生)
2024/5/24 (金)
社会科見学(6年生)

RSS