学校日記

【2年生】6年生を送る会 大成功!

公開日
2023/03/01
更新日
2023/03/01

できごと

2時間目には6年生を送る会がありました。
練習の時には入場で自分の場所までいくことに苦戦し、たくさん練習を重ねてきました。
しっかり練習をしたことで本番では、さっと入場することができ、6年生が2年生の時に踊ったダンスで盛り上げることができました。
初挑戦のラップ。6年生に感謝の気持ちを伝えるためにみんなで言葉を出し合って考えてきました。
会場全体がリズムをとってのってくれたので、2年生のラップがよりはなやかになりました。
6年生の笑顔を見て、2年生のダンスやラップは大成功だなぁと感じました!

6年生の出し物ではジャンボリミッキーのダンスをしてもらったり、6年生手作りの雑巾をもらったりと思い出に残る会になったと思います。

学年全員で1つの出し物をすることはこれで最後でしたが、集団としての成長が見られる場面がたくさんあり、担任一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/31 (金)
遠足(3,4年生)
2024/6/4 (火)
避難訓練

RSS