学校日記

【2年生】あしたへジャンプ ;スペシャルゲスト

公開日
2023/02/01
更新日
2023/02/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2614074?tm=20240305134736

 今日から生活科「あしたへジャンプ」の学習に入りました。
誕生する瞬間の思いや成長したことを実感して欲しいという思いから、スペシャルゲストとして1組を担任していた星先生に来てもらいました。
 星先生からは、生まれる前の気持ちや母親としての願い、成長の様子などを実体験をもとに伝えていただきました。
 子どもたちが真剣な顔つきで話を聞いており、そんな姿に星先生も2年生の成長を喜んでいました。教室に帰ると、子どもたちが「お母さんやお父さんも同じように大変だったのかな。」「ありがとうって言いたい。」など、考えを深めているようでした。
 
 この学習では、自分だけでなく周りの人からの思いや願い、ここまで成長してきた喜びを実感していってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS