学校日記

3年生遠足 富士公園

公開日
2012/04/26
更新日
2012/04/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2612515?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2616842?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2619661?tm=20240305134736

 4月24日、火曜日に富士公園へ行ってきました。太陽がかんかん照りで、絶好の遠足日和の中、子どもたちは元気よく学校を出発しました。1時間かけて富士公園まで歩き、思いがけない距離に「もうへとへと〜」と言っている姿も見られました。午前中はオリエンテーリングの「先生をさがせ!」。疲れたこともすっかり忘れて、グループで協力しながら元気に先生を探し、チェックをもらい、大喜びでした。そして楽しみにしていたお弁当を食べて、午後は自由遊び。アスレチックで遊んだり、鬼ごっこをしたり、丘を登ったりして汗びっしょりになって遊びました。たくさん遊んだ後は、また1時間かけて歩いて帰りました。
今日は、たくさん遊んで、たくさん歩いて、元気いっぱいの3年生にぴったりの充実した遠足になったと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS