学校日記

全校遠足 5年編

公開日
2012/04/26
更新日
2012/04/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2612512?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2616839?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310050/blog_img/2619658?tm=20240305134736

 4月24日(火)、全校遠足で6年生と一緒に葛西臨海公園に行ってきました。昨日、子どもたちが作っていたてるてる坊主が叶えてくれたのか、まさに遠足日和!大喜びで登校してきました。

 葛西臨海公園まで休憩をはさみながら、6年生のあとを一生懸命ついていき、1時間と少しで到着しました。計画をたてる段階では、「いっぱい遊びたい。」と言っていた子ども達も、着いて早々に「お弁当はまだですか。」と声もあがっていました。
 しかし、そこは5年生!「ドロケイ」「大縄跳び」「ドッジボール」「だるまさんの1日」のブースに分かれ、元気一杯に遊んでいました。
 お昼には、お家の方の気持ちのこもったお弁当を食べ、グループで思い思いの遊びを楽しみました。

 思いっきり体を動かした後、今度は5年生を先頭に最後はくたくたになりながらも無事に帰ってくることができました。お家でも遠足の思い出をぜひ話してみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS