【4年生】カヌー教室へのご協力、ありがとうございました
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/22
できごと
22日(月)、天候にも恵まれ、無事に「カヌー教室」を実施することができました。
初めてのカヌーを前に、最初は少し不安そうな表情でライフジャケットとヘルメットを身につけていた子どもたち。しかし、いざ学習が始まるとあっという間にいつもの元気な姿に戻り、夢中で活動に取り組んでいました。 思うように進まないカヌーに悪戦苦闘しながらも、「見ていると簡単そうだけど、実際に自分でやると必死になっちゃう!」と、終始楽しそうに活動する姿が印象的でした。
また、ライフジャケットを身につけて水に浮かぶ体験を通して、万が一の際に身の安全を守るための大切な学習も行うことができました。
ご指導いただきました「江戸川区カヌー協会」の皆様、子どもたちに貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。また、保護者の皆様におかれましても、事前の準備や温かい送り出しなどのご協力をいただき、心より感謝申し上げます。