学校日記

暖心苑訪問

公開日
2015/07/02
更新日
2015/07/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608576?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609738?tm=20240305134736

 7月1日(水)、5年生は暖心苑に行ってきました。学校公開の日に保護者の皆様にも協力いただいて作った雑巾をお渡しし、歌とリコーダーを披露しました。それからグループに分かれて、あやとりやけん玉を見せたり、折り紙をプレゼントしたり、お話を聞かせていただいたりと、それぞれのグループが思い思いの時間を過ごしました。始めは緊張もあってお互いにかたい様子でしたが、徐々に打ち解けて笑顔があふれる交流会になりました。子供たちは、「歌やリコーダーで喜んでもらえて嬉しかった。」「折り紙をほめてもらえて嬉しかった。」「昔のお話を聞けて勉強になった。」「自分たちの家族をもっと大切にしよう。」といった感想を書いていました。とても貴重な時間になりました。暖心苑の皆様にお礼を申し上げます。今日の体験を生かし、子供たちの心をさらに耕し、豊かな心を育んでいきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS