学校日記

2月19日(木)の給食

公開日
2015/02/19
更新日
2015/02/19

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608446?tm=20240305134736

2月19日(木)の給食
牛乳
チャーハン
 チャーハンはいつも人気がある中華料理です。焼き豚、卵、ネギ、
 干ししいたけなどをいためて、固めに炊いたごはんと炒め合わせます。
 パラパラに仕上げるには、少量ずつ強火で炒めると上手にできます。
 給食では大量なので、何回にも分けて炒めます。
ツナぎょうざ 
 ツナぎょうざは、大きいぎょうざの皮にツナ、玉ねぎ、ごぼう、にら
 を混ぜた具を入れて包み、カラりと揚げました。ごぼうが入っている
 のは珍しいですが、気が付かないで食べてしまうと思います。
 皮がパリパリに揚がり、おいしくできました。
中華スープ
 とんこつ、鶏ガラでスープをとり、人参、じゃが芋、白菜、もやし、
 ねぎ、豚肉などたくさんの食材を入れて作りました。
 野菜のうまみが出ておいしいスープです。
ぽんかん
 甘いみかんです。

 ★今日の給食のカロリー ★
 低学年 547 kcal
 中学年 608 kcal
 高学年 668 kcal

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS