学校日記

10月読書月間

公開日
2013/10/17
更新日
2013/10/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608030?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609572?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2610128?tm=20240305134736

10月は読書月間です。船堀第二小学校では、子供たちがたくさんの本に親しめるよう、いろいろな取り組みを行っています。

3日には、図書委員の児童による読み聞かせ集会がありました。韓国の民話「三年峠」を、スクリーンに映し出された絵や、動き、効果音とともに、読み聞かせしました。

朝読書では、ボランティアの方々による読み聞かせが各学年で行われています。
6年生の子供たちも、毎週のお母さんたちの読み聞かせを楽しみにしています。6年生にとっては、今回が小学校生活最後の読書月間。お母さんたちが今までに紹介してきた本をたくさん用意してくださったので廊下に展示したところ、子供たちは「懐かしい」!と、笑顔で本を手に取っていました。

7日からは、各家庭でも読書週間に取り組んでいただきました。子供たちが今後もたくさんの素敵な本と出会えるといいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS