学校日記

6年日光移動教室3日目その1

公開日
2013/09/28
更新日
2013/09/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608014?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609567?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2610127?tm=20240305134736

いよいよ移動教室3日目、最後の日です。朝食はパンでしたが、もりもり食べる子もたくさんいて、たくましさを感じました。疲れていて寝不足で、食欲がないかなと思ったのですが。
朝食後、閉校式が行われました。担当は松本小でした。管理人さんたちへの感謝の言葉がしっかりと述べられ、互いの学校同士、感謝の挨拶を交わしました。
部屋をきれいに掃除をしました。後に残すのは感謝の気持ちだけです。学園をバックに記念撮影をして、学園のみなさんが見送ってくれるなか、手をふりながらお世話になった学園に別れを告げ足尾銅山に向かいました。足尾銅山ではトロッコに乗り坑道に入りました。坑道の中は歩きながら、銅山の歴史や働いている人の様子を見ました。
これからお土産屋さんに向かい、お昼を食べます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS