学校日記

就学時健診

公開日
2017/11/08
更新日
2017/11/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605806?tm=20240305134736

 10月31日(火)は、就学時健診でした。この日は5年生が大活躍しました。来年の1年生を迎えて、健診の案内をしたり、健診のお手伝いをしたりしました。緊張しながらも、小さいこと手をつなぎ、しっかりと案内をしてくれました。
 校舎内を周りながら、話しかけて、就学前の子供たちの不安を取り除いてくれました。
ちょっぴり来年は最高学年なんだという自覚も生まれてきたようです。
「入学したら、一緒に遊びたい。」
「入学したら、やさしく教えてあげたい。」
「最後にありがとうと言われて嬉しかった。」
「立派な6年生になりたい。」
「来年、会えるのが楽しみ」
「もう一回やりたいな。」
 そんな感想がたくさん聞かれました。この気持ちを大きく育てていきたいです。5年生にとっては、思い出に残る一日なったようです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS