学校日記

7月4日(火)の給食

公開日
2017/07/04
更新日
2017/07/04

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605698?tm=20240305134736

7月4日(火)の給食
牛乳
パセリライストマトソースかけ
 パセリライスはご飯にパセリのみじんぎりをいれた緑のご飯です。
 パセリにはビタミンが多く入っていますので、体の調子を整える
 のに良い食品です。飾り付けに使う事が多いですが、細かく切っ
 てご飯に入れるとたくさん食べる事が出来ます。トマトソースは
 豚肉、人参、マッシュルーム、ズッキーニ、白インゲン豆などが
 入っています。ハヤシライスのような感じです。
ひじきの和え物
 ひじきとキャベツ、人参、小松菜、イカやツナも入っている和え
 物です。鉄分が多くとれます。
かぼちゃのつつみあげ
 かぼちゃをつぶして砂糖を入れて少しあまめにし、ぎょうざの皮
 で包み、揚げました、パイのような仕上がりです。かぼちゃは
 煮物にすることが多いかもしれません。煮物が残ったら、つぶし
 てぎょうざの皮で包んで揚げるとおいしいデザートになります。
みしょうかん
 さわやかな甘味のみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS