学校日記

5月31日(水)の給食

公開日
2017/05/31
更新日
2017/05/31

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605665?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2608752?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2609790?tm=20240305134736

5月31日(水)の給食

牛乳
グリンピースご飯
 春の味、グリンピースが入ったご飯です。1年生が一生懸命
 さやむきをしてくれました。給食で使うのはほとんど冷凍の
 グリンピースです。食感が苦手という人が多いですが、生の
 グリンピースは甘味がありおいしいです。今の時期にしか食
 べられない限定品です。
ししゃものカレー揚げ
 ししゃもにカレー粉で味をつけ、春巻きの皮でつつんで揚げま
 した。皮がパリパリしていておいしいです。頭や姿が見えない
 ので、ししゃもが苦手な人でも食べやすいと思います。
春野菜の含め煮
 鶏肉、人参、竹の子、じゃが芋、ふき、厚揚げを煮ました。ふき
 は食べたことがない人も多いかもしれません。ほろにがい、春の
 味です。
えのきの味噌汁 
 えのき、しらたき、ねぎ、小松菜が入った、さっぱりした味噌汁
 です。
甘夏ミカン 
 少し酸味がありますが、おいしいみかんです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS