学校日記

6月21日(火)の給食

公開日
2016/06/21
更新日
2016/06/21

給食室より

6月21日(火)の給食

今日は6年生は早めに給食を食べ、音楽鑑賞教室に出かけました。
食べやすいメニューにしました。

牛乳
ドライカレー
 カレー粉、ターメリックを入れて黄色のご飯を炊き、その上に、
 水分が少ないカレーをかけます。ひき肉、玉ねぎ、セロリ、大豆、
 人参、エリンギ等を細かくして入れています。野菜が苦手な人で
 も食べやすいと思います。 
サイコロサラダ 
 じゃが芋、きゅうり、ハムなどをサイコロのように切り、高野豆
 腐を揚げたものとあわせました。たまねぎ入りのしょうゆドレッ
 シングをかけます。高野豆腐は煮物にすることが多いですが、から
 揚げにすると、一味違ったおいしさがあります。
あじさい寒天
 あじさい寒天はぶどうジュースの寒天とアセロラ寒天を作り、混ぜ
 ました。紫とピンクの寒天があじさいのようなデザートです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS