学校日記

6月7日(火)の給食

公開日
2016/06/07
更新日
2016/06/07

給食室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310049/blog_img/2605377?tm=20240305134736

6月7日(火)の給食
ごはん
ぎせい豆腐
 豆腐が入った卵焼きです。玉ねぎ、人参、干ししいたけ、ひき肉等の
 具が入っています。豆腐が苦手な人でも食べやすいと思います。豆腐
 を崩して炒め、卵と混ぜて四角く豆腐のような形に焼きます。本物に
 真似て焼くので、擬製豆腐という名前になりました。
新じゃが芋の煮物
 ホクホクのじゃが芋と人参、鶏肉、玉ねぎを煮ました。じゃが芋は一
 年中ありますが、新じゃがの今の時期のじゃが芋は一味違っておいし
 いです。
きゅうりのぴりっと漬け
 きゅうりをスティック状に切り、しょうゆや酢、トウガラシ等で漬け
 ました。1人2本です。
もずくのすまし汁
 鶏肉、もやし、ネギ、なると、もずくが入ったスープです。もずくは
 酢の物にすることが多いですが、汁に入れてもおいしいです。食物繊
 維が多くとれます。
オレンジ
 甘い果物です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS