学校日記

梅雨空吹き飛ばして プールだっ!

公開日
2013/07/01
更新日
2013/07/01

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599198?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2602698?tm=20240305134736

24日(月)から始まった水泳学習。
今日も快晴の下とはいえませんが、水泳学習のために第五葛西小学校に出掛けました。
先回の経験があったことから、今日の学習はスムーズに流れました。

そんな中、やはりという光景を目にしました。
  それは、それは、・・・。
    男の子の幼ささ?!  どうして、プールに入るとあんなに興奮してしまうのでしょうか。
一方、女の子はというと、プールに入ってもプールから上がっても、落ち着いたもの。興奮しまくりの男の子を横目に、先生の指示にしっかりと耳を傾けていました。

    女の子は、えらい!  男の子は、ガンバレ!!

【写真上】シャワー室での男の子。シャワーの水が、一番冷た〜〜い!
【写真下】プールに入ったら、何故だかみんな笑顔 笑顔 笑顔!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS