学校日記

5年生【今日の6時間目は・・・!】

公開日
2021/05/20
更新日
2021/05/20

できごと

本日の5年生は、休み明けでどこかすっきりした表情の子たちが多かったです。
雨の休みとなってしまいましたが、ゆっくりできたかな?

さて、6時間目に5年生のフロアをめぐっていると、
こんな姿が見られました。

1組は家庭科で裁縫の練習。
縫い終わった子たちでしょうか。
友達に「大丈夫?」「教えようか?」と
声をかけ、教え、教えられながら頑張って活動していました。

2組は書写。
試し書きで考えた、自分のめあてにあった練習用紙を作り
筆運びに気を付けながら、真剣に書いていました。
今日の自分のめあてを達成できた子が多かったです!

4組は「もっと仲良くパーティ」をしていました。
学級会で、自分たちで決めた内容で、遊んでいました。
今まで知らなかった友達の一面を知れたかな?
もっとなかよくなって、思い出を作ってほしいです!

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS