学校日記

4年生 今日の授業は・・・

公開日
2021/02/02
更新日
2021/02/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597834?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601447?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604091?tm=20240305134736

2月に入った本日。
2時間目に各クラスがどのような授業をしてるかのぞいてみました!

1組は社会科を行っていました。
東京国際空港がある、大田区についての学習をしています。
大田区ってどこにあるかな?
何がある場所かな?
何で外国人の方々が多いのかな?
と今後の学習につなげていきます。

2組は国語の学習で「メディア」とはどのようなものか。
新聞やインターネットなどのメリットやデメリットを学んでいました。

音楽室では3組が、オリジナルのお囃子を作り、和太鼓を叩いている最中!
拍子に合わせて、ドン!カッ!と楽しく何度も練習していました。

最後に4組です。
英語ルームで道順説明の練習をしていました!
Go straight.
Turn left.
Turn right.
など先生が話す英語をよく聞いて、
迷子にならないように一生懸命に自分の分身である人形を動かしていました。


3学期も真面目に頑張る4年生です♪
もう少しで4年生も終わり。
みんなで頑張っていこうね!