学校日記

4年生 移動水族館にゾクゾク、ワクワク!

公開日
2020/12/11
更新日
2020/12/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2597786?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2601403?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2604065?tm=20240305134736

今日は学校に移動水族館がやってきました!
荒川の水辺の生態や葛西の海で見られる生き物
あさりの秘密、水生生物クイズなど
盛りだくさんの内容!

ちょうど社会科で青山士さんについて学習をしているので、
荒川はホットな内容であり、関心をもって説明を聞きます。

一番の人気は『マゴチ』というお魚。
砂にもぐり身を隠す姿がかわいらしく、
泳いだりもぐったりするたびに
「かわいい〜!」
「こうなってる!こう!」(体をふりふりしながら)
と大興奮!!

江戸川は海や川など、本当に自然が豊かですね。
近くの新川でも、たくさんの生き物が見られるそう!
ぜひ探してみてくださいね。

講師の皆さん、ありがとうございました!