学校日記

今日の1年生−中休み編その1

公開日
2018/04/12
更新日
2018/04/12

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596685?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600409?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603419?tm=20240305134736

入学して5日目の1年生。
学校での行動範囲も広がってきました。今日の2時間目には、1年1組の子どもたちが職員室や校長室を訪問しました。職員室では副校長先生と、校長室では私ときちんとご挨拶することができました。本当に、日毎に成長してきているのがわかります。顔つきや姿勢に、キリッとしたものが感じられるようになったのです。
そんな1年生のために、明日の3校時には『1年生を迎える会』が行われます。この会によって、正式に船堀小学校の一員として迎え入れられ、プレゼントありゲームありと楽しい1時間を過ごすことができ、会の終わりには全校児童の心が一つになっていくのだと思います。

さあ1年生、明日は大事な1日だよ。
   これが終わると、いよいよ中休みや昼休みに校庭デビューできますよ!
      そして、お友達といっ〜〜ぱい遊ぼうねっ!

6年生による読み聞かせや、折り紙、読書、お絵かき等々、子どもたちは思い思いに休み時間を過ごしています。
【写真上】1年1組 【写真中】1年3組 【写真下】1年4組