学校日記

2年 パントマイム

公開日
2018/03/14
更新日
2018/03/14

できごと

「わぁ、すごーい!!」
「え、え、なんで…?」

3月14日(水)MUCYUのKERAさんが来て、
ダンスやマジック、パントマイムを披露してくれました。
KERAさんのパフォーマンスにどんどん引き込まれていく子どもたち。
「まばたきしていないよ…。」
「どうやってるの…?」
子どもたちもつぶやきながら見入っていました。

後半は、実際にKERAさんにパントマイムを教えていただきました。
KERAさんが紐の上だけ曲げると、首を曲げ、
紐を横にすると、寝転がり、
紐を曲げると、V字バランス。
次々変わる紐に合わせて、子どもたちもさっと切り替えて動いていました。
他にも、表情を動かして外国の人とも仲良くなるコツや
ロボットダンスなどを教えてもらったりしました。

最後にKERAさんからのお話。
「お金で買えないもの」を学ぶのが学校で
「お金で買えないもの」をたくさん持っている人が本当のお金持ちというお話をみんな真剣な顔で聞いていました。

貴重なお話と楽しい時間をありがとうございました。

よく閲覧されている記事

集計期間:2024/6/7~2024/7/6

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS