学校日記

金管楽器体験教室−3日目

公開日
2017/04/27
更新日
2017/04/27

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596356?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600137?tm=20240305134736

「金管楽器体験教室って、以前からあった?」
   ・・・と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね。
似たようなものはあったのですが、この時期に募集しての開催は今年度初めての取組です。というのも、9月に開催する運動会には『第130回』という冠が付くことから、鼓笛隊の取組を充実させることにしたのです。(もちろん、カラーガードも。)
4月24・25・27日の3日間、6年生の希望者を募っての体験教室でしたが、当初は1日だけの申込みだった子も、体験後にはもっと体験したいと申し出た子がいるなど、どの子も熱心に取組んでいました。
「1日目よりは2日目と、子どもたちの上達ぶりには驚かされましたっ!」とは、音楽専科の言葉。
この子どもたちの想いを大切にするためにも、9月に向けてどのように取組んでいくかについて検討していきたいと思います。
     子どもたちの頑張りに、 あ っ ぱ れ !!