学校日記

今日の1年生!−その4

公開日
2017/04/14
更新日
2017/04/14

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596339?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600122?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603283?tm=20240305134736

4月14日(金)、『一年生を迎える会』を行いました。
10:50、2〜5年生の体育館への入場が終わりました。
いよいよ1年生の入場です。6年生に手を引かれ、ちょっとはにかんだ表情の1年生が入場してきました。
10:55、体育館に船堀小学校の全校児童668名が集合しました。会の始まりです。入学式とはまた違った緊張感が1年生を包みます。
でも、大丈夫。お兄さんお姉さん達の優しい表情に1年生も一安心。

さあ、『一年生を迎える会』の始まりです!


【写真上】入場前の1年生教室の廊下には、6年生と手をつないだ1年生が整列中。
【写真中】花のアーチの下を「一年生になったら」の曲に合わせて入場です。
【写真下】入場するとひな壇に整列です。