学校日記

全校朝会

公開日
2017/04/10
更新日
2017/04/10

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596335?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2600118?tm=20240305134736

4月10日(月)、今朝は今年度最初の全校朝会を行いました。
入学式の余韻が残る体育館で、2〜6年生が集合しての朝会です。1年生は、学校が始まってまだ3日目ということもあり、学級指導の日となっています。全校での朝会や集会に参加するのは、14日(金)に行う『1年生を迎える会』からになります。
そうした中、最初の全校朝会ということで、船堀小学校の教育目標について話をしました。この教育目標を目指して、全ての教育活動が行われていること。また、学年・学級(専科)の目標が設定されるということについても話しました。

 ≪教育目標≫
  〇 よく考え すすんで学ぶ子
  〇 思いやりのある 心豊かな子
  〇 さいごまで やりぬく子
  〇 たくましく じょうぶな子

【写真左】校長室に掲げている教育目標の額を持参して話しました。
【写真右】転入生16名(実際は18名)の紹介です。船堀小学校は、このように転入生一人一人を大切にします。よろしくね!