学校日記

2年 ヤクルト「おなか元気教室」

公開日
2016/06/04
更新日
2016/06/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2596058?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599907?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603168?tm=20240305134736

 6月3日(金)の3時間目に、ヤクルトさんによる出前授業「おなか元気教室」を行いました。
 「早ね、早起き、朝ごはん、朝うんち」を目標に、生活リズムを整える大切さを学びました。
 毎朝決まってうんちが出る子は、おなかが元気で食中毒にもなりづらいということを初めて知った子も多いようでした。朝うんちをするには、朝ごはんを必ず食べることが大事で、「明日からちゃんと朝ごはんを食べる」と言っていた子もいました。

 たくさんの保護者の方にも参加していただき、お忙しい中ありがとうございました。
 今日学んだことを、お家庭でも話し合っていただき生かしてほしいと思います。