学校日記

明日は 『6年生を送る会』!

公開日
2016/03/03
更新日
2016/03/03

校長室

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2595985?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2599844?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310048/blog_img/2603134?tm=20240305134736

3月4日は、『6年生を送る会』。
そのための練習を中休みに行いました。  
  ・・・でも、6年生にはその内容は ヒ・ミ・ツ!・・・なんです。
6年生に喜んでもらおうと、1〜5年生が念入りに練習を行いました。
『船小音楽隊』や『船小コーラス隊』のリードもあって、全校合唱曲の「明日へつなぐもの」が素敵に歌えるようになりました。これで、6年生への感謝の気持ちをきちんと伝えられることと思います。
   
  ・・・あっ、6年生にはこの曲名さえ秘密ですからね!!
ヒ・ミ・ツのことなので、  これで失礼します…?!(シ〜ッ)

【写真上】6年生に一番お世話になったであろう1年生。大きく口を開けしっかりと声が出ていました。頭上は、明日のプログラムです。
【写真中】お祝いの背景画前の4・5年生。これらの飾りや運営の中心学年です。
【写真下】プログラム5番「全校合唱」のリード役。船小音楽隊とコーラス隊のメンバーです。