学校日記メニュー

学校日記

読み聞かせボランティア

公開日
2014/11/19
更新日
2014/11/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575954?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578557?tm=20240305134736

 今朝は読み聞かせボランティアがありました。どの教室でも静かに、読み聞かせに聞き入る姿が見られました。月に1回ですが、子供たちにとっては、普段自分から手を取ることの少ないジャンルの本に触れるよい機会となっています。
 今日の読み聞かせは、お父さんの姿もありました。ボランティアの方がいないときは、担任が代わりに読み聞かせをしています。(教員の中でも自分のお子さんの学校で読み聞かせをしてから出勤する人もいます。専科の授業があるときに、年休をとって行っています。) 
 現在もボランティアの募集を行っています。「やってみようかな。」と思った保護者の方は、1年担任の井口までご連絡ください。

RSS