学校日記メニュー

学校日記

1・2年生 生活科見学

公開日
2014/11/07
更新日
2014/11/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575942?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2578552?tm=20240305134736

生活科見学でバスに乗って行船公園へ行ってきました。自然動物園では、1、2年生混合の班ごとに移動し、動物をしっかり観察することができました。また、ふれあいコーナーでは、モルモットを膝に乗せたりヤギやひつじを触ったりしました。そして、班ごとに昼食をとり、午後は隣接する平成庭園を散策しました。子供たちから「葉っぱが赤くなっていて、きれいだね。」「景色を見ていると心がなんか落ち着くね。」と話していました。2年生は、1年生のお世話を最後まで見ることができ、1年生も班ごとにしっかり行動しようとしていました。

RSS