学校日記メニュー

学校日記

祝・準優勝!第29回江戸川区PTA母親バレーボール大会

公開日
2011/08/17
更新日
2011/08/17

できごと

7月17日(日) 江戸川スポーツセンターで開催された江戸川区立小・中学校PTA母親バレーボール大会において、西小松川PTAチームがCブロック準優勝に輝きました。当日会場ではたくさんの方から熱い声援をいただきました。皆さん、応援有難うございました。
今回は節電の影響で体育館利用が難しく、PTAで練習したのも3回ほどでした。寄せ集めのチームですがよく準優勝まで行けたと思います。
チームの中には、初めてバレーボールに参加した方、何十年ぶりに参加した方、試合にはでなくてもマネージャーとして参加した方などいらっしゃいましたが、やはり日頃の保護者の繋がりや、お母さんたちのパワー・チームワークがまさり結果準優勝まで勝ち残ったと思います。
決勝戦終了後、審判の方から「監督もいないのに、よくここまで頑張りましたね!!大したものです」をお褒めの言葉をいただきました。 来年度も楽しく頑張りたいです。
PTAでは、この大会にむけ全会員に参加をよびかけ毎回チームを結成しています。年間を通じて練習出来るように今秋参加を募る予定です。日頃からバレーボールをされている方、腕におぼえのある方、体を動かしたい方、未経験者でも構いません、ぜひご参加ください!! お待ちしています。 詳細はお手紙でお知らせします。

RSS