学校日記メニュー

学校日記

今日の給食

公開日
2013/10/11
更新日
2013/10/11

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310045/blog_img/2575544?tm=20240305134736

今日の給食は、

・森のきのこスパゲティ
・大根サラダ
・ヘルシーパウンドケーキ
・牛乳
です。

今日は子供たちに大人気のスパゲティです。
しいたけ、しめじ、エリンギ、えのきの4種類のきのこを使い、
トマトソースで仕上げました。
また、パウンドケーキはおからとドライフルーツを混ぜ込み、
マーマレードでオレンジの風味をきかせました。
見た目もとっても可愛らしく、みんな喜んで食べてくれました。
きのこはビタミンDが豊富です。
ビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きがあります。
また、おからには食物繊維が多く含まれ、お腹の調子を整えてくれます。
きのこや大豆のおからなど、苦手なお子さんも多いかと思いますが、
子供たちの大好きなスパゲティやケーキに使うと、
おいしく食べてくれると思います。

RSS